make-kpkg は毎回コンパイルする?

ブロげ » TCPタイムアウトの変更(2)の CPU のクロック粒度を 1000HZ にし忘れてまた 30m 程度のコンパイル。

ccache とかやるべきだろうか。

noch について

無線LANをこよなく愛する虚言者。
カテゴリー: 無線LAN パーマリンク

make-kpkg は毎回コンパイルする? への2件のフィードバック

  1. yusuke のコメント:

    そうそう!

    カーネルのmake-kpkgで、独自のものを作ってるという感覚を得るのに
    revisionをを変えようとすると、cleanしないといけないよね?あれ、困る

    と思ったのだけど、変更箇所だけのコンパイルにならない?
    と思ったら、オレはカーネルに組み込んでるんじゃなくてモジュールにしているのか?

    これはパフォーマンスに影響でるか……あれ?

  2. noch のコメント:

    よく分からないけれど、まさに revision を変更しようとしたら clean が必要だった。

    tcp_probe のモジュールのみの変更は ccache 環境下で

    real 6m35.455s
    user 1m22.942s
    sys 0m20.114s

    だった。
    非 ccache 環境下についてはもう調べる気が起きない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。