MPEG-2ヘッダ解析プログラム

最近、「mpeg pts」で検索にひっかかりやすいので置いておく。

mpeg-header-analysistar.gz

もう使い方を忘れていて、かつ、何をやっているのかも忘れて、かつ、バギーかもしれないプログラムを置いておく。たぶん、MPEG-2 TSからESにストリップしてMPEG-2ヘッダの解析をGOP_START_CODEとPICTURE_START_CODEまで(もしかしたらSLICE_START_CODEまで)やってくれるプログラムだったと思う。その途中でPTSを取得できたはずのプログラム。

昔、VLCで出力したTSを、このヘッダ解析プログラムに入れて損失を測定しようと思っていたけれど、結局、シーケンスが4bit(16までしかない)とかなんとかで解析をやめてしまった記憶がある。

中身が意味プーで置いてるだけで害があるかもしれないけど!

noch について

無線LANをこよなく愛する虚言者。
カテゴリー: 無線LAN パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。