NGN関連の最近の記事3連発

NGNが加速するビジネスイノベーション—NEC 矢野 薫氏 – ニュース – nikkei BPnet
この日本語は読みづらい。テレワークまで読んだ。あと、NGNが加速する部分があんまり良くわかんないんだけど!それNGNの必要あるのかな!

NGNを支えるQoS機能  その1−QoS機能により実現するサービス−:ITExpress

今後はQoS機能によりNGNひかり電話以外にも様々なバリエーションのサービ スの発展が期待される。

期待されてるけれどQoSで高音質電話とHDビデオ以外聞いたことないんだけど!僕が知らなそうなQoSの使い方があったら誰か教えて!

インドでもNGN議論 – インド新聞 – 日本語で読むインドニュース
NGNに期待する機能性。

・画期的な通信サービスを、豊富に提供できる。
・通信を制御する機能を強化できる。
・ユーザーに見合った情報を、個別に配信できる(パーソナライゼーション)。
・IP対応のサービス同士であれば、特定のサービスから別のサービスへ簡単に移行できる。
・情報通信(ICT)用のインフラとして、次世代の通信サービスやアプリケーションをユーザーに提供できる。

運用コストの削減が第一だね!「”次世代通信キャリアシステム”とは、通信サービス単位で需要と自由度に応じて周波数帯域を割り当てる技術」も何かすごそうな技術のような気がするよ!MVNOなのかな?

noch について

無線LANをこよなく愛する虚言者。
カテゴリー: 無線LAN パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。