BD vs HD DVD(2)

【裏CES】Blu-ray対HD DVDの戦いを違う側面から調べてみた – デジタル家電 – Tech-On!にて、Blu-ray対HD DVDの戦いをレポートしている。

 ほかの中堅プロダクションのブースに行って「次世代DVDのコンテンツを出す計画はないか」と聞いてみた(詳しくは書けないがちょっとマニア系のコンテンツを作っているプロダクションだった)。すると,計画があるとのこと。「まずはHD DVDのコンテンツを作って5月に出す。その後で,データをコンバートしてBlu-ray Disc版も作る」という。

どうやら、この記者の調べたところによると、HD→BDの順番にコンテンツを作っていくらしい。

データのコンバートの仕方によるかもしれないが…よもやHDとBDが同じ画質になることは…たぶんあり得ないと信じたいが…

「HD DVDのコンテンツを作って」という作る作業がなんなのか良く分からないが、とりあえず映画はHDの方が頑張っているらしいことは伝わってくる。

noch について

無線LANをこよなく愛する虚言者。
カテゴリー: HD, HDTV, テレビ パーマリンク

BD vs HD DVD(2) への1件のフィードバック

  1. k のコメント:

    どこをどう読むと映画の話が出てくるのかよくわかりませんでした><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。