次世代DVDの多重層による高容量化

東芝、3層51GB容量のHD-DVD ROMを開発したらしいので、容量的な不利はなくなりつつあるのかもしれない。

eetimes.jp [CEATEC 2006] 6層で200Gバイトの 高容量BD媒体をTDKが開発 (2006/10/05)によるニュースでは200Gバイトのメディアを開発したとされている。

次世代DVDの売れ行きは容量よりも生産プロセスの容易さやコーデック、その他の要素が絡んできそうな予感がする。

noch について

無線LANをこよなく愛する虚言者。
カテゴリー: HD, HDTV パーマリンク

次世代DVDの多重層による高容量化 への4件のフィードバック

  1. k のコメント:

    だから HD-DVD じゃなくて HD DVD なんだけど、
    そんなことより HD DVD プレーヤー欲しい

  2. k のコメント:

    そんなことより東芝の社長が HD DVD のことを “エイチディー” と呼んでいた。

  3. noch のコメント:

    ご指摘有難うございます。

    以後気をつけます。

    # HD DVDって言いにくいんで。あのネーミングはないんで。まだEVDの方gあ

  4. noch のコメント:

    LGがスーパーな何かを出した気が…

    【CES2007】“次世代DVD”を独り占め! LG電子が発表した話題のBD&HD DVDプレーヤーをチェック / デジタルARENAの話ですな。

    ま、これもNECのチップgあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。