「電力線通信に満足」、80%以上のユーザーが高評価

「電力線通信に満足」、80%以上のユーザーが高評価:ITproによると、

 ケイ・オプティコムは2007年3月28日、同社インターネット接続会員を対象に同年1〜3月に実施した電力線通信(PLC)アダプターのモニター提供について、利用者からのアンケート結果を公表した。それによると、PLCに対する満足度は「大変満足している」が20%、「満足している」が61%。おおむね好評だったことが分かった。

だったそうで、なにより。

 ケイ・オプティコムは、PLCアダプターをテーブルタップでなく壁のコンセントに直接挿すことや、ノイズ源となるACアダプターなどの機器はノイズ除去フィルター内蔵のテーブルタップに挿すことなどをユーザーに周知したうえで、機器を貸し出した。実際、モニターの81%が「PLCアダプターを壁コンセントに直接つないだ」と回答。「分岐コンセントにつないだ」は10%、「テーブルタップで延長してつないだ」は8%だった。

と、ちゃんと使い方をレクチャーしたようで。無線LANよりも親切ですな。

てか、PLCでいいんじゃね、と思う。

noch について

無線LANをこよなく愛する虚言者。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

「電力線通信に満足」、80%以上のユーザーが高評価 への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 野々村の色々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。